見る!聴く!触れる!で左右脳をバランスよく育てる「そろばん」学習!

入館案内

  • HOME »
  • 入館案内

講師紹介

seigo-p_300館長:西田清吾
日本珠算連盟苫小牧支部長

ごあいさつ
幼稚園児からご高齢の方まで丁寧に指導します。
先ずはお気軽に見学・体験にいらしてください。

fujiko_p_300室長:西田藤子
日本珠算連盟段位検定試験
総合二段

ごあいさつ
いつも優しく、時に厳しく(笑)指導します。
目標をもって習う方には、それが達成できるよう、精一杯指導します。

入館資格

一切の制限はありません。幼稚園児からお年寄りまで誰でも歓迎します。
珠算技能の習得は幼少期から始めるのが最も効果的ですが、いつ始めても遅いということはありません。
KIMG0578 初心者そろばんの様子

入館申込

入館願書に必要事項を記入し、直接持参してください。
入館願書

開館(授業)時間

双葉教室

毎週火・水・金曜日 15:00から18:00まで(※延長可)
毎週土曜日 9:00から12:00まで/13:00から15:00まで
※仕事や部活の都合で18:00までに授業を受けられない場合は相談してください。

明野教室

毎週月・木曜日 15:00から18:00まで

特別授業

小学校の春・夏・冬休み期間は双葉教室で特別授業を行います。
開館(授業)時間に併せて以下の時間を開館します。
各曜日9:00から12:00まで

授業の受け方

どちらの教室でも開館時間内であれば授業を受けられます。
各正時から50分間の授業です。
例えば15:00開始から授業を受けると、終了は15:50で、16:00までの間に生徒が入れ替わります。
週2回の受講が目安ですが、1回でも毎日の受講でも構いません。
どんな受講の仕方をしても授業料は変わりません。

無料体験学習

随時受け付けています。事前に連絡いただけると年齢や経験にあった教材やそろばんが準備できるので助かります。開館時間に手ぶらでお越しください。

無料学習期間

無料体験による無料学習期間は、体験学習を開始した当該月(最長1カ月)です。
例:
4月1日から体験学習を開始した場合、4月30日まで無料です。
4月25日から体験学習を開始した場合、4月30日まで無料です。

PAGETOP

Copyright © 珠道館 All Rights Reserved.
Produced by AMINKA Inc. Just Attentive and Useful.